オーディオインターフェースを机の裏に設置した
オーディオインターフェースを両面テープで机の下に設置するために、突っ張り棒を使って仮固定しました。
オーディオインターフェースを机の裏に設置したい
机の上が狭いので、机の裏にオーディオインターフェースを固定してみました。ちなみに、使っているオーディオインターフェースはSteinbergのUR22mkIIです。
UR22mkII - コンパクト I/O のスタンダード
ラップトップや iOS デバイスとこれがあれば、どこでもスタジオクオリティの音楽制作が可能。選び抜かれたコンポーネントと先進のコネクティビティを兼備した USB 2.0 オーディオインターフェース。
www.steinberg.net
実はこれまでも色々試していて、例えば面ファスナーを机の裏とオーディオインターフェースに貼り付けて固定してみたり、貼り付けられる磁石シートを使ってみたりしましたが、どれも失敗に終わっていました。
そこで、今回はもう両面テープを使って固定してしまうことにしました。ただ、完全にくっつけてしまうのは怖いのでScotchの「あとからはがせる」シリーズを使っています。さらに、両面テープでちゃんと固定するためにある程度の時間(約1日)は重力が掛かってほしくないので、突っ張り棒を使って仮固定しています。
今回やったこと
大したことはないのでダイジェストでお送りします。
これを
こうして
こうじゃ!
この状態で1日放置します。この突っ張り棒は100均で買ってきました。
にしても机の足元が汚いね…